*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
三色弁当、スープ、パン、残り物を・・・
三色弁当!!   
 090206三色弁当2
 【三色の具】 
  ・グルテンバーガー(大豆の挽肉風加工品) :しょうがとたまねぎみじんと一緒にじ~っくり
                             炒め、みりん、酒、黒糖、醤油で味付け。
  ・ピーマン :ごま油で炒め、塩コショウ
  ・卵 :冷凍保存してある薄焼き卵を、包丁でサクサク細かく砕きました。絵文字名を入力してください
 【ほかのおかず】
 *にんじんのグラッセ
 *里芋と椎茸煮
 *小松菜の金山時味噌和え

スープ・パン・残り物を詰め詰め・・・
 090206キャベツとベーコンスープ、パン、残り物をシリコンカップに2
 *スープ :キャベツ、たまねぎ、ベーコン、ひよこ豆、なめこ ほんの少しの顆粒スープの素、水

 *パン :ご飯も食べたかったけど、スープを作っているうちに、パンも食べたくなったので、
      急いで焼きました。 また全粒粉入りの強力粉を混ぜて。 
      
 *お重に、残り物を詰めました^^汗
  左上、緑のカップ :納豆   黄色いカップ :焼きたけのこ、きんぴらごぼう

 #シリコン製のおかずカップ(黄色いギザギザ、緑の長細いもの)と、俵型のおにぎり型は、
  今日買いました! これをどうしても使いたくて、、、^^;;夕飯に早速使ってみました。  
  シリコンカップは、洗って繰り返し使えるので便利ですね。
  おにぎりの型抜きは、三角形は持っていますが、急に俵型が欲しくなりました。

 
 #今朝は電車の事故(線路にヒビ!)があり、30分程余計に時間が掛かり、
  ぐったりでした。。。 混んだ電車が止まったり動いたり、って疲れますね。  
  午前中はザワザワ慌しい気分から抜けられませんでしたが、お昼のお弁当を食べて、
  少し落ち着きました。 手作りのお弁当って、なぜかほっとします。
  お弁当は、上野のグリーンサロンの外のテラスで食べました。 風は少しありましたが、
  暖かかったです。 食後、降り注ぐ陽光が身体に入ってくるイメージが、自然に強まって
  来たので、じっと座って、太陽の気を体内に取り入れる気功をやってみました。 
  身体の中が浄化されたようで、帰りは身体が軽く感じられ、フシギな位スーパーの中を
  元気に歩きまわることが出来ました。
  お日様のパワーが、しっかり身体の中に貯められた感じです。   

 #今日の写真、いつもより大きくしてみました。 ほかの人のブログを見てみると、写真が
  結構大きいんですよね。 
  どぉかしら・・・?                             

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
