*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
赤パプリカの詰め物、 豆腐ととろろ芋の落とし焼き、 スモークサーモンとキャベツのサラダパスタ、 めかじきと野菜の照り焼き、 人参ケーキ
赤パプリカの詰め物   ~カレー味のポテトサラダ詰め
090517赤パプリカの詰め物
 *じゃがいもを茹でて潰して、少量の豆乳で延ばしながら、塩・カレー粉少々で味付けし、
  一昨日のドライカレーの具の残りを混ぜ込みました。 (^o^)v

 *200℃のオーブンで10分位焼きます。
  オーブンから出したら、パプリカの皮を剥きます。 
  甘みたっぷりの柔らかい身が!  


 #カレー味にすると、マヨネーズを使わないのでカロリーダウンになります。
  お皿に盛ってから、全体にオリーブ油を掛け回します。


豆腐ととろろ芋の落とし焼き  ~切り昆布煮を混ぜ込んで090517豆腐ととろろ芋の落とし焼き
 切り昆布煮は、10日に作って冷凍保存しておいたものを混ぜ込みました。
 
 *木綿豆腐は水切りして崩し、とろろ芋(長芋)、昆布茶とよく混ぜます。
  木綿豆腐:とろろ芋 = おおよそ1:2 の比です。

 *フライパンに油を敷き、大きいスプーンで落として焼きます。 
  フライ返しでそっと裏返し、裏も焼きます。

 #豆腐は崩してとろろ芋としっかり混ぜます。 ウチにはフードプロセッサーが無い  
  ので混ぜるのがたいへんでした。。 ^^;;


スモークサーモンとキャベツのサラダパスタ  ~柚子コショウ味090517スモークサーモンとキャベツのサラダパスタ
 おかずの一品としてのサラダパスタです。
 茹で時間4分の『サラスパ』を使いました。

 先日サラダのドレッシングとしても使った柚子コショウ味です。
   オリーブ油・塩・柚子コショウ・白ワインビネガー  です。


めかじきと野菜の照り焼き
090517めかじきの照り焼き
 新たまねぎ、新ごぼうも一緒に照り焼きにしました。 
 新ごぼう、とても柔らかいですネ。

 照りタレは、酒:醤油:みりん=2:1:1  です。 生姜すりおろしも加えました。
 これは先日、『今日の料理』で村田さんが、鰆の照り焼きを作った時に紹介していた
 タレの配分です。 魚の照り焼きのコツは、“強火”だそうです。 弱火だと魚の水分や
 うまみが逃げてしまうそうです。

これをバーガーにして食べました。 めちゃ! 
090517めかじきの照り焼きバーガー

人参ケーキ
090517にんじんケーキ
 ホットケーキミックス、豆乳、人参すりおろし、卵白
 を混ぜてオーブンで焼くだけです。 

 マドレーヌ型に流し込んだのですが、ずいぶんふくらみました。 



 #9日のピアノの本番でいただいたバラが枯れてしまったので、また花が欲しくなり
  近所のスーパーで買いました。 ミニバラです。 スーパーの入り口によく置いて
  ありますよね。 \298也~~
090517ミニバラ

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ、ホントだ^^。
落とし焼き、とってもおいしそうです!
No title
おはようございます!!
先日はさっそくスコーンを作ってくれてありがとうございました♪

彩りが良くておいしそうなお料理がズラリですね~♪♪
人参ケーキ、栄養たっぷりで食べてみたいです☆
これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
