*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
巣鴨銀座商店街
 病院の帰りは、巣鴨で途中下車して、巣鴨地蔵銀座商店街で買い物しました。
 目的は、アニュー(自然食品・雑貨の店)で、三年番茶(まろやかで美味しい!!)や、浴用石鹸、
 あと、野菜などもよさそうなのがあれば見てみたいとのことで。

 アニューは、商店街の終わりの方にあり、駅からは10分程歩いた右側にあります。
 目的の物は無事購入出来、、、、、あとは、Uターンし、ふらりふらりと美味しそうなお店を
 のぞきながら。
 みつけました・・・(^o^)v  おいし~お店。

 つつじや巣鴨店
   どらやき、おせんべ、カステラ、羊羹、最中などのお店です。
   店頭のショーケースに、いろんな種類のどら焼きがずら~~っと並んでいたので、
   ふらりと引き付けられ・・・・あずき、白あんの中に梅、抹茶クリーム、あずきクリーム、
   フレッシュチーズ、フレッシュカスター、ブルーベリーチーズ、キャラメルクリーム、
   黒胡麻、宇治金時・・・  

   迷いに迷って、黒胡麻どら焼きを1個だけ買いました。   
   甘さ控えめで、皮の甘さがしつこくなく、もう1つ食べられそうなくらいでした。 
   場所は、養蜂園より、商店街の入り口(駅側)から、150メートル位??入った左側です。
   (地蔵通過後です)

 杉養蜂園巣鴨店
   いきなり団子を、店先で蒸して売っていました。 買って食べ歩きしているオバちゃんも
   いたので、私もやってしまいました。 
   一口たべて、、、まぁおいしぃ @@);;; とびっくり。 具の、あんこ・さつまいもは、甘さ控えめ
   です。 甘みにははちみつを使っているとか。
   サツマイモが1センチ位とぶ厚く、たっぷり入っています。 周囲のおもちは、厚みは薄く、
   蒸し立てのせいか、もっちりやわらかく、噛むと、の~びのびです。
   まさに、ごまかしのない良心的な、いきなり団子に出会えた感じです。
   駅に向かいながらも、もう一度お店に戻って買おうかどうか迷ったくらいです。
   冷凍でのテイクアウトもあるようです。
   場所は、商店街の入り口(駅側)から、100メートル位入った右側です。
   (地蔵より数件手前です)

 みずの 
   塩大福で有名でなお店です。 10メートル位、人の行列が出来ていました。
   それほど美味しいのなら、次回是非....。 
   場所は、商店街の入り口数から右側件目です。

 赤いシャツやパンツのお店
   お店の名前は失念。。。。 オバ~ちゃんたちが、健康に良いと、好んで着用している
   真っ赤な下着のお店、発見。 商店街入り口から左側数件目だったと思います。
   よくテレビで取材していますね。

 #染井霊園 
   巣鴨駅から行くと、商店街の通りから、右側にあるお地蔵さんの横あたりの細い道を
   突っ切ると間もなく白山通りに出ます。そのまま通りを渡り、渡ったらそのまま100メートル
   位歩くと染井霊園があります。
   染井霊園は、ソメイヨシノが最初に植樹されたという発祥の地です。 今や世界にはばたく
   花となりましたが、発祥の地は、地味というかそれほど有名になっていませんね。
   もちろん、お花見に良い所です。
   今日は寄りませんでしたが、行けたら桜の咲いているうちに・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
