*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
病院へのお弁当、サフランチャーハン、にんじんと高野豆腐煮
病院へのお弁当
090217病院弁当
 ・芽キャベツ、にんじん、砂糖ざや 
         :砂糖ざやは初めて食べてみました。さやの部分に甘みがあって美味しいですね!
 ・お揚げ袋 :お揚げを焼いて、昨日の切り昆布煮を詰めました。
 ・鯖のみりん干し
 ・焼き蓮根
 ・茹で蕪
 ・かぼちゃ煮

 #今日は久しぶりに寒さが厳しい日でしたが、お天気は良かったので、お昼は、病院の中庭で、
  ぽかぽかした日差しの中で食べました。
  最近の治療で、調子が上向きなので、少しほっとしています。。 ^0^)


サフランチャーハン
090217サフランチャーハン
 お昼のお弁当の具の残りや、中途半端に残った野菜の整理になりました。 ^^)
【材料】オリーブ油、にんにく、塩、カレー粉、サフランを水で戻したもの
     たまねぎ、ピーマン等等・・
 
にんじんと高野豆腐の簡単煮
090217にんじんと高野豆腐煮
 2月11日に作ったばかりですが、また食べたくなり・・・ 
 酒とみりんだけで煮た物です。   

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。こんばんは~
ブログの方へコメントいただき、ありがとう
ございます。^^
病気で治療されているとのことで、
でもちゃんとお料理されていて、素晴らしいなと感じました。
私の方こそ参考にさせてくださいね!
カノウユミコさんの本を参考にされたりと
共通点も多いですね。
治療で大変なことも多いと思いますが
毎日楽しくをモットーに過ごせたらいいなと思います。
私の方もリンク張らせてもらいますね。
おはようございます!
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました☆
具だくさんのお弁当に感激♪
とってもおいしそうです~!!
お体の調子も上向きということで、早く良くなることを願っています。
リンク大歓迎です!
こちらも貼らせていただきますね♪
はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
レシピも参考にしていただいているみたいで感激です。
ありがとうございます。
素敵なブログ、ご縁ができて嬉しいです。
リンクもとっても光栄です。
私の方からもリンク張らせていただきたいのですが、容量を超えてしまってて……。
別ページでのご紹介になるのですが、差し支えなければどこに入れさせていただけばいいか、お知らせくださいね。
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/
はじめまして
先日は私のブログにコメントをいただき
どうもありがとうございました。
どれも栄養バランスもよくて
美味しそうな料理ですね^^
リンクの件、大変うれしいです☆
こちらもリンク貼らせていただきますね^^
遠くの病院まで通たっりと大変そうですが
良い方向に向くことを願ってます。
はじめまして
こんにちは

はじめて書き込みさせていただきます。

お弁当の食材のバランスがとても良いですね♪
病院へはとても大変でしょう。
でもこんなに美味しそうなお弁当をお持ちになると、疲れが半減することでしょう。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
早速作業いたしましたので、お時間のおありの時に、ご確認くださいませ。
また、お邪魔させてくださいね(^^)
初めまして~。
まぁ!美味しい物がいっぱいで~~
あれもこれも~食べたくなって
目移りしてしまいます!(笑)
とってもバランスが良く~参考にさせていただきたいです。
そしてリンクの件ですがとっても嬉しいです。私はアナログ人間でエキサイト以外の
リンクがすぐには貼れないのですが、、、
近日中にはリンクいただきます^^
これからも沢山お話できたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご訪問ありがとうございました。
お弁当
病院って行くだけで疲れますよね(>_<)
おいしいお弁当があれば復活出来そうです♪

毎日栄養豊かなお食事、私も頑張ろうと思いましたv-91
昨日はコメントありがとうございました♪
いつもご覧いただいているとのこと…
とても嬉しいです(^^)
リンク、もちろん大歓迎です!
私の方も、お気に入りに登録させてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
はじめまして!コメントありがとうございました♪
リンクの件、もちろんO.K.です^^

栄養バランスも見た目もよくて、とっても美味しそうなお弁当ですね~☆
ランチタイムが楽しくなりそうです。

また遊びに来て下さいね! 
プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
