*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
WBC優勝おめでとう!
日本中が盛り上がりました! いいですね、この雰囲気!
回を重ねる毎に、盛り上がり方がすごくなって行くようです。

今日の決勝は、韓国相手に、競りあって、勝って優勝したというのも、気分が良いですね。
しかも韓国とは5戦やって勝ち越しました。
今日の韓国戦も昨日のアメリカ戦も、野球として内容のすばらしいゲームでした。
(2試合ともビデオ録画済み)
イチローは、さすが! やってくれました。
4,5点目のタイムリーも見事でしたが、7回の絶妙なバントヒットがなぜか脳裏に焼きついて
離れません。お見事でした! 

明日からはあちらこちらで優勝セールかな?! ^^)


ところで、大会ルールは、たとえば投手の投球数制限、登板間隔の規則など、ちょっと縛り
すぎな感じのものもありますがいかがなものでしょう。。。 ??
それから、今日も昨日も、審判のジャッジはとても気になりました。 ジャッジは試合の結果を
左右するのにあれは困ったものですね。 また前回のWBCのようなことが起きるのでは? 
審判のジャッジに抗議している選手は誰もいませんでしたが、あれも大会ルール?
抗議すると退場とか?? (まさか・・^^)

プロ野球のペナントレースもそろそろ(来週から?)始まります。 
WBC出場選手は疲れがあったり、ペナントレースに向けての調整が、
きっと大変でしょうね。 村田選手の怪我の具合はどうでしょうか。
WBCの裏?では、プロ野球のオープン戦や、高校野球やっていますが、注目度が
いまいちで特に高校野球は、気の毒ですね。
ペナントレースも、WBCにあやかってもう少し盛り上がることを期待します!  

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

WBC アメリカ戦!!
アメリカ戦勝利おめでとーーーーー!!
よく打ちましたねぇ。 連打が出るのは強みですね。 
ムネリンはやはり使えば打ちます! よね。
初回の松坂には、少しひやりとしましたが、そのあとはよくおさえました!!すごい!
マー君の気迫もすごかったし、馬原のフォークも、よく落ちました。

それにしてもアメリカの審判って、、、なんかあやしいジャッジじゃなかったですか?!
また前回のWBCみたいなことがないと良いですけど。

明日は、また韓国戦? 今回5度目位の対決では? 同じ国と5回も当たるなんて、
そんなことってアリでしょうか??  

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

残念でした~ ・・・WBC韓国戦
まさか負けるとは?! ('~`;)
それにしても素晴らしい試合でした。 みなさんもクギ付け?!
8回1アウトから中島にバントさせたり、9回には山口がランナーを出すとすぐ交代するなど、
1点を大事に行く緊迫した試合でした。
リュ・ヒョンジンまで出てきて相手も必死でしたね。  
貴重な試合を見せてもらいました。

テレビの解説の古田さんは、“打てぇ~~” “行けぇ~~” など、すっかり観客のオヤジモード
でおもしろかったです。。。 ^o^

次はキューバ?? @@;;

WBC選手選考~
なんと、和田投手が選考から外れてしまったではないですか・・・! 不調(怪我)かな・・?
ちょっと驚きました。 個人的には残念ですぅ。
代表チームと巨人との試合、13対1ですか。頼もしいですね。
・・・・なんて言ってられませんね!! 巨人は!!   
原監督は、複雑な気分だったでしょう。

メンバー選出は、「削る作業ではなくピックアップする作業だった」とのこと。 なるほど、物は
考えようですね。 前向きの作業ということで・・・。   

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

メジャーリーグのキャンプへ・・・
上原投手も川上投手も、同じ飛行機でそれぞれのキャンプ地に向かいましたね。 
メジャーリーグはチーム数が多くて、リーグ別・地区別の分け方がよくわかりませんが・・・
わかりやすいホームページ、メジャーリーグ総合サイトを見つけました。
メジャー入り決定!!
上原投手はオリオールズ、川上投手はブレーブスに決まりましたね。野球
川上投手は3年2300万ドル(約20億7000万円)だそうで、スゴイですね・・。
上原投手は去年あまり調子がよくなかったから・・・・・出来高払いの部分で、じゃんじゃん稼いでもらいたいです。 せっかくメジャーに行くのですから。。 やはりヤンキースとの対戦が楽しみだと記者会見で言っていました。 

そういえば、元巨人→西武の河原投手は、中日入りですね。 巨人の選手との対戦が楽しみです。
stoveleague
巨人・上原投手、中日・川上投手がついにFA宣言しました! メジャー行きが実現しそうですね。 
昨日の、巨人・清水選手のトレード記者会見は、なかなか感じが良かったです。どこまでも謙虚でひたむきな清水選手らしかったですね。 控えの時が多かったけど決してくさらず与えられた機会を大事に活躍していたことを思い出します。西武での活躍を祈らせていただきます!! 
ハマのバンチョ~は阪神でしょうか…。(バンチョ~に拍車がかかりそうな・・・^^)
ノリさんはノムさんが獲得したがっているとか?? ストーブリーグの動きも目が離せないですね。
あ~巨人
日本シリーズ最終戦、巨人は西武に1点差で負けてしまいました。
なぜクルーンを出さなかったのかなぁ。 まあいろいろ事情があるのでしょうね。
ともあれ連日良い試合を楽しませてもらい、ありがとうございました。
選手の皆様、お疲れ様でした!
プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
