*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なすかぼちゃソーメン
なすかぼちゃソーメン
090803ナスかぼちゃソーメンアップ
7月24日に作った、土井善晴さんのなす料理は、テレビでは『なすそうめん』という
お題で、なすを煮てからたっぷりの煮汁の中に、茹でたそうめんを加えるものでした。

かぼちゃが少し余っていたので加えてみました。

そうめんは煮汁をすぐに吸うので、野菜のうまみが味わえますよ~。 
他の野菜、たとえば、しし唐なんかを加えてもいいかもしれません。

一度冷まして、味をよく染み込ませてから食べるとより美味しいとおもいますが、
待ちきれず、熱いうちに・・・・

090803ナスかぼちゃソーメン


 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

カレー、豆乳チャイ、サラダ、 ミニラーメン
カレー、豆乳チャイ、サラダ
090731カレー、チャイ、サラダ
・カレー
  スープカレーに近いくらいにゆるいルーにしようと思いました。
  とても、らくちんな作り方です。 

   ルー(一皿分) …A)カレー粉 小1/2、ガラムマサラ 小1/2、たまねぎみじん 大1、
               トマトみじん 大2
              B)市販の固形カレールー 半かけ

  *Aをサラダ油でよく炒め、水1カップを加え、Bのルーを入れ、よくかきまぜます。
  
  *隠し味として、ソースを少々加え、塩で味を調整します。

  *具は全て、オーブンで焼きます。 180℃、5~6分です。 

  *ごはん、ルー、具の順番にお皿に盛り付けます。

・豆乳チャイ 
  本家チャイとは違う、チャイもどき、ですね。
  紅茶は、アールグレーを混ぜると、豆乳の独特のクセを押さえられます。

  *豆乳100CC、水100CCを鍋で沸騰しないように温めます。
   (豆乳と水の割合は、お好みで。 私は豆乳を多くしました。)

  *紅茶の葉を入れ、煮出します。 
   (アールグレーとダージリンの茶葉を同量)

  *黒糖 小1を加えます。
            

090731カレーアップ


とろろミニラーメン
090731ミニとろろラーメン
麺半玉のミニラーメンが夕飯でした・・・。  それでももて余し・・・


#体調がすぐれず一日ゴロゴロ・・寝てしまいました。。。  昨日は外食できたのに・・

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。

  ★旅行や近場散策のブログ http://a860720.blog68.fc2.com も、
  お立ち寄り下さい。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トマトソーススパゲッティ、 焼き鳥チャーハン、 ほうれん草とじゃこの酢味噌和え、 枝豆
トマトソーススパゲッティ
090728ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ
トマト3個分使って、濃厚なトマトソースを作りました。 

ナス、ベーコン、えのきを入れて。


焼き鳥チャーハン、 ほうれん草とじゃこの酢味噌和え、 枝豆

焼き鳥チャーハン
090728焼き鳥チャーハン
焼き鳥屋さんで買った焼き鳥の、串をはずして、チャーハンの具にしました。
買った時に、付いて来たタレだけで、味付けしました。 
タレには、醤油、みりん、砂糖、だし等が入っているようで、とても美味しかったです。

<材料>
  にんにくみじん切り、長ねぎの小口切り、みょうがの小口切り、焼き鳥、焼き鳥のタレ、
  枝豆

炒り卵とパクチィを乗せてみました。


ほうれん草とじゃこの酢味噌和え
090728ほうれん草とじゃこの辛子酢味噌
ぬた、ですね。


枝豆
090728ゆでた枝豆 090728枝豆の袋
甘みがあって、めちゃくちゃおいしかったです。 千葉県松戸産だそうです。
リピしそう・・・。 


 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

三色丼、 ししゃも、 とろろのお吸い物、 いろいろサンド、 鮭の香草ホイル焼き、中華風豆腐サラダ、グリーンアスパラ焼き
三色丼、 ししゃも、 とろろのお吸い物  
090727三色丼
 ・人参の煮物(残り物を細かく)
 ・炒り卵
 ・ゴーヤの煮物(残り物を薄切りに)

をごはんに乗せれば食が進むかな・・・ と思いきや・・ ダメでした。 

090727三色丼、ししゃも、とろろのお吸い物
お吸い物
 *味付けは、昆布茶、いりこダシ(各小1/3程度)、塩(少々)です。

 *具は、ねぎの細切り、麩、とろろ昆布です。

左下の小皿
 昨日の野菜スープの、煮込んでくたくたになってしまった具です。 
 捨てるのはもったいないので、ケチャップをかけて。


いろいろサンド
お昼の三色丼、あまり食べなかったせいか、夕方お腹が減り、パンだったら食べられ
そうな気がして、ありあわせの物でササッと・・・。
090727サンドと豆乳カフェオレ
(左から)
*ホットドッグ風オープンサンド 
  キャベツは、葉に酢をふりかけレンジで柔らかくします。
  ソーセージは縦半分に切り、炒めてケチャップとマスタードをかけます。

*トロ~リチーズときゅうり
  塩を振って絞り、しんなりさせたきゅうりの輪切りの上に、スライスチーズを
  乗せました。 溶けたチーズがきゅうりと絡み合っておいしいです。 

  ※とろけるチーズではなく、普通のスライスチーズのほうが、とろけ方が、
   やわらかくて、好きです。 

*中華風大豆団子ドック
  ドックパンにレタスを敷いて、昨夜の残りの団子を乗せただけです。
  タレがおいしく出来たので、タレをたっぷりと。
  
 (バター・マーガリン・マヨは、使いませんでした。 ヘルシーでしょっ 

*豆乳カフェオレ

090727ソーセージ、チーズきゅうり、中華団子サンドアップ


鮭の香草ホイル焼き、中華風豆腐サラダ、グリーンアスパラ焼き
090727鮭の香草ホイル焼き、中華風豆腐サラダ、グリーンアスパラ焼き
*グリーンアスパラ焼き(右奥) …オーブンか網焼きします。 鰹節と醤油をかけて。

*鮭鮭の香草ホイル焼き
 ・アルミホイルにオリーブ油を敷き、鮭、たまねぎのスライス、えのきを載せます。

 ・塩、コショウ、白ワイン、ディル(香草)、バターを乗せます。

 ・アルミホイルで包んで、200℃のオーブンで約8分焼きます。

 ・食べる時に、柑橘汁(柚子汁)を振り掛けます。

*中華風豆腐サラダ
 具材 …レタス(さっと湯通し)、わかめ、豆腐(オリーブ油で表面を焼く)、
      豆腐、トマト、みょうが(さっと湯通し)、干し海老(乾煎り)

 ドレッシング
  醤油、酢、ごま油 :各大1
  塩 :小1
  黒糖 :少々 

090727鮭の香草ホイル焼き

090727中華風豆腐サラダ

主食は無しです。 どうせきっと食が進まないので・・・・。 (と潔くあきらめモード^^;;;)

ビールは食欲増進剤です。 


#2日ぶりくらい(カナ?)に、近所のスーパーへ買い物に行くために外に出ました。 
 スーパーのレジで20分位並び、ぐったりでした。
 レジのおばさんが、打ち間違えばかりしていて、列がなかなか先に進まず・・・。
 ふぅ~・・


 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ポテサラ&残り物のランチ弁当、 ひやむぎ、 長芋のぬた、 大豆ミンチの中華風団子
ポテサラ&残り物のランチ弁当
090726お弁当ランチ
*お弁当
 ・ポテトサラダ  …きゅうり、ホタテ缶(昨日のシュウマイに使った残りデス)
 ・ピーマンチャンプル  
 ・シュウマイ(昨日の残りっ
 ・人参煮 …みりん、醤油で煮ました。  
 ・煮豆

*スープ
 キャベツ、たまねぎを小さく切ったもの、ベーコン、水でグツグツ煮て、
 最後に、塩を加えて味を調整します。

 野菜とベーコンからしっかりだしが出ていて、おいしいですよ~
 お弁当を作っている間に出来上がります。

090726お弁当


ひやむぎ、 長芋のぬた、 大豆ミンチの中華風団子
090726ひやむぎの夕飯
ごはんはあまり食べたくなかったので、ひやむぎに。

長芋のぬた
090726長芋のぬた
にんじんとわかめはサッと茹でておきます。
ぬたはさっぱりしていて食が進みます。 

・辛子酢味噌(二人分の分量) ;使う味噌の味にもよりますし、好みにもよるので味を
                   みながら調合ごうしたほうがいいと思います。
 白味噌 大1~2 
 甜菜糖 小1 1/2
 みりん 大1
 米酢 大1 1/2
 練り辛子 少々

 ※甜菜糖は溶けないので、少し加熱しながらかき混ぜました。


大豆ミンチの中華風団子
090726大豆ミンチの団子
挽肉でなく、大豆のミンチを使いました。
・だんご:
  大豆ミンチ、卵液、片栗粉、生姜のすりおろし、醤油、甜菜糖を混ぜ、
  団子の形にし、揚げます。

・たれ:
  トマトケチャップ、醤油、酢、水(すべて大1)、甜菜糖(大1/2)、水溶き片栗粉(少量)
  をかき混ぜながら火に掛けます。

・トッピング: 白髪ねぎ
 
でもでも・・・・やっぱり挽肉で作ったほうがおいしいとおもいました・・  あちゃ~っ

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


  ★旅行や近場散策のブログ http://a860720.blog68.fc2.com も更新しましたので、
  お立ち寄り下さい。 堀切菖蒲園、向島百花園、隅田公園などの、あじさいや
  しょうぶの写真を掲載しました
 --------------------------------------------------------------


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ホタテ入りシュウマイ、 ゴーヤのきんぴら、 オクラの煮浸し、 がんもどき
ホタテ入りシュウマイ、 ゴーヤのきんぴら、 オクラの煮浸し
090725シュウマイ
ホタテ入りと言っても、缶詰のホタテです。 汁がいいダシになります。

豚挽肉が家に無かったので、鶏挽肉を使いました。 さっぱり食べやすかったです。

長いものすりおろしを入れるとふんわりします。 (何にでも入れちゃってますねぇ・・)
皮に詰める時、やわらかくて形成しにくかったですけど。 

<材料>
 シュウマイの皮 :30枚(一袋)
 鶏挽肉 :200g
 たまねぎみじん切り :1/2個
 ホタテ缶 :小1/2個
 卵液 :1/2個
 塩 :小1
 甜菜糖 :大1弱
 片栗粉 :大2
 ごま油 :小1
 長いもすりおろし :少々
 生姜すりおろし :少々 

 キャベツ(白菜) ・・・蒸篭に敷く
 醤油、酢、からし ・・・食べる時のタレ

*材料を混ぜ合わせ、皮に詰めます。

*沸騰した蒸し器に蒸篭を入れ、キャベツ(白菜)の葉を敷き、シュウマイを乗せます。

*約8分蒸します。 

蒸してクタクタになったキャベツにシュウマイを包んで、タレをつけて食べるのって
美味しいですよね。
パクチーも所々に散らして、シュウマイと一緒に。

090725シュウマイセット

オクラの煮浸し              ◎ゴーヤのきんぴら
090725オクラの煮浸し小  090725ゴーヤきんぴら小

オクラ・・・ 昨日のナスと同様に、ダシを入れずに、甜菜糖と醤油だけで煮ました。

       グッチ裕三さんがテレビの料理番組で、「ダシを入れず、調味料も最小限に
       すると、“野菜が頑張る”」と言ってました。
       野菜のおいしさが、しっかり出て来るんですね。 あまり、“邪魔”しちゃ
       いけないようです。

ゴーヤ・・・ 甘辛くしっかり味付けします。
       
        ゴーヤはまだまだ残っているので、またレシピを考えなくては・・・


がんもどき
090725がんもどき
つなぎの粉は入れずに、長いものすりおろしを入れたので、フワフワなんですが、
やわらかすぎて形が崩れました。 形は悪くても食感はいいですよ。

<材料>
 水切りした木綿豆腐 :一丁
 卵液 :1/2個
 長いもすりおろし :少々
 だし :鰹削り節の粉末 (削り節をミルで細かくしたもの)
 醤油 :大1
 具 :ひじき、にんじんは小さく切って、さっと湯通し。 長ネギは小口切り。

*上記の材料をよく混ぜ、スプーンですくって、中温の油で両面がこんがりするまで揚げます。


090725がんもどきセット
がんも以外のおかずは、残り物のオンパレードです。  
肉じゃが、ナスの炒め煮、卵焼き ・・・ 

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


#隅田川の花火大会、恒例のテレビ中継もしていましたが、フィナーレのときは、
 うちのベランダから双眼鏡で見ていました。
 よく見えました。 隅田川の花火は、スケールも大きいし技術も特にすごい気がします。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ゴーヤチャンプル、 なすの炒め煮、 鯵の干物の混ぜご飯、 酢の物
ゴーヤチャンプル
090724ゴーヤアップ
*ゴーヤは、縦に切り、種とワタを取ります。 ワタが苦いのでスプーンでしっかり
 取り除きます。
 2~3ミリにスライスし、塩もみし、さっと茹でます。(苦味が減ります。)

*木綿豆腐は、水切りをし、最初にフライパンで表面で焼き目が付く程度に
 焼きます。 そうすると型崩れしません。

*たまねぎ、トマトを加え、炒めます。
 ~この2つは、炒めると甘みが出るので、ゴーヤの苦味とのバランスが
   良くなります。

*卵2個に対して、かつおだし100cc、醤油 大1、塩少々を加えます。
 これを具を炒めたあとで掛け回します。


090724ゴーヤセット
サニーレタスって、お安いのはありがたいのですが、食べても食べても減らないような
気がします。 (^-^;

090724ゴーヤフライパン


なすの炒め煮、 鯵の干物の混ぜご飯、 酢の物

090724ナスの炒め煮
だしは使わず、水、甜菜糖、醤油だけで煮ました。

土井善晴さんが、BSおかずのクッキングで、だしを使うとなすの味が負ける、という
ようなことを言っておられました。

作ってみて、なるほど! と納得です。
ただ、赤唐辛子を多く入れ過ぎ、カラかったです。 

それから、なすは、ヘタの部分が美味しいから、切り落とさないように、とのことでした。


090724鯵の干物の混ぜご飯
鯵の干物を焼いてほぐし、醤油を少々加えます。 大葉と共に、温かいご飯に
まぜまぜ・・・


090724鯵の干物の混ぜご飯セット1
酢の物は、茹でたほうれん草とわかめに、炒った干し海老を乗せました。
ポン酢醤油に、醤油と酢を少し加えました。

和三盆梅酒をお供に・・・ w(^0^)w

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


#プロ野球のオールスター中継に釘付けでした。 お腹も空いていなかったので、
 夕飯は10時ごろ。 あのシーソーゲームじゃ、動けないでしょ。
 それにしても、凄い打線です。 メンバー表を見るだけでも、げっぷがでそうなくらい
 濃い~打線ですね。   

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

鶏のささみときゅうりの胡麻和え、 お弁当、 ホタテ入りラーメン
  ★旅行や近場散策のブログ http://a860720.blog68.fc2.com も更新しましたので、
  お立ち寄り下さい。 堀切菖蒲園、向島百花園、隅田公園などの、あじさいや
  しょうぶの写真を掲載しました。
--------------------------------------------------------------

鶏のささみときゅうりの胡麻和え  母がよく作っていたメニューです。急に思い出し・・
090723鶏ときゅうりの胡麻和え
*鶏のささ身は、酒をふりレンジで加熱します。 冷めたら一口大にほぐします。

*きゅうりは薄くスライスし、塩水に放ち、よく水を切っておきます。

*2つを合わせ、醤油と黒すり胡麻で味付けします。

というわけでとても簡単です。 さっぱり食べられますよ。 米酢を掛けても美味しいです。


お弁当
上の胡麻和えを入れたお弁当です。
 ・ほうれん草とじゃこのおひたし
 ・ひじき煮入りオムレツ
 ・鶏のささみときゅうりの胡麻和え

 ・ご飯の上は、焼きたらこ

090723お弁当2
小さなお弁当箱ですが、それでも全部は食べられず・・・



ミニラーメン ホタテ入り
麺は半玉のミニラーメンです。
090723ミニホタテラーメン

090723ミニラーメンのホタテのアップ
ホタテは、バター、白ワインで炒め、塩コショウで味付けします。

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


#足立の花火大会です。
 家のベランダから撮影しました。
 双眼鏡で見ると、くっきりよく見えます。
   090723足立の花火

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

肉じゃが、 てきとーデザート
肉じゃが  ステーキ じゃがいも
090722にくじゃが
せっかく作ったのにあまり食べられず・・・ イモひとつ、にんじんひとつつまんだだけ・・・


090722たらこのせごはん
たらこの味で食欲を増進させようとしてもダメ・・・

090722納豆ごはん
たらこから納豆に変えました。 それでも食べられず・・・

090722にくじゃがセット
ラップをして、ほとんどそのまま冷蔵庫へ・・・・

深夜、少し食欲が出て来て、冷蔵庫のネズミ、をしてしまいました。 (^.^)


てきとーデザート
  突然デザートが食べたくなったので、ありあわせの材料で。
 思いつきで、ほんとうにてきとーに作ってみました。 

 カップの中、下から順に・・・
 *豆乳に寒天・甜菜糖を加え加熱し、冷蔵庫で冷やし固めます。
 *コーンフレーク
 *くず粉・抹茶・甜菜糖・水を加熱しながら練ったものを冷蔵庫で冷やしておきます。
  これをコーンフレークの上に乗せます。
  餡子ときな粉も乗せます。

     090722てきとうデザート
味もてきとーでした。 ^^;    (まぁまぁ、、、だったかな??)

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。


#小雨が降っていましたが、葛飾花火大会は予定通りに行われました。
 うちの玄関の前の踊り場から、真正面に見えるのですが、今年はめずらしく天気が
 悪かったためにかすかにしか見えませんでした。 いつもは、踊り場にもたれかかって
 双眼鏡で見ているのですが。
 来年見よっと、とつぶやきながら家の中へ・・。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

麻婆ナス、 やっこ、 イクラ丼
  ★旅行や近場散策のブログ http://a860720.blog68.fc2.com も更新しましたので、
  お立ち寄り下さい。 堀切菖蒲園、向島百花園、隅田公園などの、あじさいや
  しょうぶの写真を掲載しました。
--------------------------------------------------------------

麻婆ナス、やっこ

麻婆ナス: ・ごま油でにんにく、しょうが、豆板醤、豚挽き肉、たまねぎみじん切りを
        炒めます。

       ・ナス、万願寺とうがらしを入れ、炒めます。

       ・酒、みりん、赤味噌を合わせ(赤味噌はよく溶いておいて)、具と混ぜます。    
 
食が進みました。 少し食べすぎ・・・
090721麻婆ナス

正統派のやっこ ??
090721やっこ

090721麻婆ナスセット



イクラ丼
090721イクラ飯
 きゅうりは塩をふってしんなりさせよく搾ります。 イクラとよく合いますよ。
 白胡麻もトッピング。


090721イクラ飯セット
*右のおかず3点は、
    ・パプリカとオクラのラタトゥーイユ
    ・ひじき煮
    ・焼き鳥のレバー(市販)

 貧血対策のおかずです。

*かぼちゃとわかめの味噌汁

 #量はたくさん食べられないので、ミニチュアのような食事です。 

 ☆ランキングに参加しています。おかげさまで少しずつアップして来ましたが、
  もう少し頑張りたいと思いますので、お手数ですが“ポチッ”っと一票クリックを
  お願い致します。           ↓

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
   クリックするとランキングに参加しているいろんな方のブログが見られます。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
