*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ休止中です
アクセスありがとうございます。
入院中で、ブログは休止中です。
再開出来れば良いのですが…。
--- 携帯からの投稿です ---
スポンサーサイト
またまた入院
---イレウスで月曜朝、救急入院し絶食中です(携帯より)---
DVDデッキ
DVDデッキの調子が悪くなったので、地デジチューナー内蔵のデッキに買い替えました。アンテナ

これでやっと地デジの環境が整いました。 テレビは古いトリニトロンなので、アナログ放送しか
見られませんでしたが、一気に今までの倍くらいにチャンネルの選択肢が増えたわけです。

デジタル放送で、前から、テレビの番組表のタイトルがチラチラ気になっていた12chの「料理の基本」を早速見ました。 ポイントを押さえた説明がとても解りやすいです。^^ 

トリニトロンのテレビは手放したくないので、使える限りはなんとか粘って使って行きますが、いずれは液晶かな、と思うと少し残念です。。。  トリニトロンファンって結構多いんですよ。ハナマル

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出社も、入院も近い?!
初出社日(5日)は、なんと今年は月曜日なのですね。 ちょっと気が重いっ。
とは言っても、病身の私は、午前中の短い勤務なので、あっという間に会社での時間は終わって
しまいますが・・・。

入院は今の所、8日の予定です。 これも気が重いっ!!
最近身体の苦痛や痛みは減って来ているので、治療効果が出てるのかな? 
治療はとても辛いけど、効果があればラッキーです。 ありがたい、ありがたい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おそうじ~
jumee☆cleaning1p暮れになるとテレビでお掃除特集などよくやっていますが、最近は重曹を使った掃除が流行りのようですね。
やってみました!本当に綺麗になります。 重曹を水で溶かし、汚れのこびりついている所は液をティッシュに浸し、それを湿布のようにしばらく貼り付けてみたら、楽々落とせました。 
換気口のベタベタした汚れもきれ~に落ちて気持ちが良いです。 

掃除に夢中になっているとどうしても熱っぽくなって来てしまい、あ、いけない、、、と、
休むようにしています。  ムリが効かないなぁ。。。。
恵介くん募金
駅前で、恵介くん募金やっていたので、ちょっと協力させてもらいました。にっこりフラッグ

海外での肝臓移植の費用はかなり掛かるようですね。
http://save-keisuke.com/

日本の医療の、はがゆさ、を感じます。
自分の治療に関しても、感じていますけどね。。。 --;   
歩いたヨ~
新○岩の駅前スーパーに用事があり、駅からバスで帰ろうとしましたが、な、なんとバスが来るまで20分待ちでした。
こんなにお天気がよく太陽2暖かい日(18度もあったとか)にじっと日陰でバスを待っているのはもったいないと思い、バスの通る道に沿って歩き始め、バスが自分に追いついて来たら途中のバス停から乗ることにしました。 バス停を通るたびに、時刻表を確認し、まだ追いついて来ないからまだ歩ける、と、追いついて来るバスから逃げるように、ひたすら歩きました。 なぜか歩くスピードも上がり、上着を片手に汗ばむ位の良い運動になりました。結局20分ちょっと、2キロ弱歩いたあたりのバス停に着いた時、あと2分で追いついて来る!というGood Timingだったのでそこから乗りました。

じーっとバス停で待っている時間を利用して、ウォーキングが出来ますよ。待ち時間が長い場合は、お勧めです!
乗り物や信号を待つのが大のニガテです。。。。 そこから生み出した?運動法です。^^)

更に、降りる予定のバス停の少し手前で降り、また1キロ位歩きました。

で、、、、歩いたご褒美??に、途中でマスカットワインを買いました。
せっかく歩いて減ったカロリーをがぶがぶ補充してしまいました。^^;;

天気が良いと体調も気分も良いのですが、天気次第で体調が不安定なのには困り物です。
ヒト
世の中本当にいろんな人がいるもので・・・・・
住井すゑさんの本に、障害を持つ子供を見かけたある大人が『勉強をさぼったり、お父さんお母さんの言う事を聞かないと、神様の罰としてああなるのよ』と自分の子供に言った人がいた、という話があります。 
そんなことを言う人がいる世の中だから・・・・・
私の友達は、病気に関わるお手伝い(買い物)などは、気が進まない、腰が引けてしまう、という態度を示します。
自分のやりたい事の優先順位がある(から手伝えない)、お食事に出掛けるのは気が進むけど病気のお手伝い(買い物など)は気が進まない、
など、人として信じがたい言動をします。 こんな人が世の中にいてもおかしくないかぁ、と割り切るしかないですね。 
食事に誘うと、行く!行く! と、明日、明後日でも速攻で日にちは決まりますが、お手伝いのお願いをすると、『私、子供の事などで忙しくて・・・』です。 
今までお友達にして差し上げて来たことはなんだったんだろー という思いは消えませんが。。。
自分の病気を通して、人のエゴ、自己愛の強さを露骨に見て来ました。  

そうかと思うと・・・・・
先日、退院帰りの電車の中、立っていたら疲れたので隅でしゃがんでいた所、席を譲っていただきました。 座ると、その横に座っていた年配の女性が、私の重い荷物をご自分の膝の上に乗せてくださって、いいから楽にしてなさい、とのお言葉までかけて戴き、途中で下車される時は、そのまた横の方に、終点で降りるそうなのでこの方のこと宜しくお願いしますね、とのご伝言を。 そして終点で降りる時は、荷物お持ちしましょうか? 次の乗り換えの所まで一緒に行きましょうか? と声を掛けて戴きました。 
心の温かい方もいらっしゃいますね。 二度とお会いしない方とはいえ、一生感謝です。 体調の良い時には、出来るだけ年配の方には席を譲り世間へ恩返しするつもりです。

そんなこんなで? ヒト について、考えさせられる日々です。
カラーリボン運動の紹介ページをみつけました。
『○○(色)リボン』の種類の多いこと! 人や環境を守る運動が紹介されています。
最近、会社でいろいろむにゃむにゃ。。。
最近、会社でむにゃむにゃといろいろありました。やっぱり短時間勤務の病人にとっては、いろいろ風当たりが強いのは無理もないのでしょうかね。 ちょっと鬱気味。。。
こういう時は、物事を全て悪いほうに考えてしまいがち。これではいけませんね。体にも障りそうです。
テレビで、“毎日10happy”という素晴らしい言葉を聞きました。えーと、今日のhappyは、美味しいパンをGet(西日暮里、inakのカンパーニュ)、芋焼酎 甕仙人をGet(日暮里 やまうち酒店)、電車が全て良いタイミングで来た(電車待つの大のニガテ)、有機じゃがいもの袋詰め放題¥290が美味しかった、人身事故にあわずにすんだ(事故は快速)、体調が良い、体の苦痛が少ない、自由に動ける、明日から3連休、そして明日もおそらくこのまま元気に動きまわれそうな気がする、というわけで10コのhappyが無事にみつかりました。。。
細木数子さんの言葉
細木数子さんのTV番組『幸せって何だ?』の最終回で、幸せとは?の問いのお答えに、「それは、衣食住だ」とのことです。 これが充実している時こそが幸せなのだそうです。 全くそのとおりだなと共感してしまいました。 
平凡で小さな事のように思えますが、実は一番大切な事なのでしょうね。生きて行く基本が充実してこそ、人間は幸せなのでしょう。

“今、何が一番したい?”と最近人から聞かれたことがありました。 旅行でもなく、何かビックなイベントでもなく・・・・・料理、ピアノ、散歩など平凡なことばかりがしたい自分に気づきました。 
日頃やっていることを、より自分らしく充実させて行くことが、幸せなのかなと思います。
プロフィール

klavihrk313

Author:klavihrk313
趣味◎料理:作る!食べる! ◎ピアノ  ◎読書

はまってること◎えんぴつでなぞり書き:奥の細道、万葉集、枕草子、良寛さん、漢詩、宮沢賢治…まだまだ続きます。とても気持ちが落ち着きます。◎絵手紙集を見ること:短く凝縮された言葉と、絵には重みがあって感動する事が多いです。


★★旅行や近場散策の記録は
   別ブログに分けました★★
 http://a860720.blog68.fc2.com/ 
どうぞお立ち寄り下さい!

カテゴリ
   料理 (149)  
   外食 (4)  
   本 (13)  
   ピアノ (6)  
   病気 (9)  
   買い物 (9)  
   遊び (5)  
   野球 (8)  
月別アーカイブ
カレンダー
☆2008年10月から始めました☆
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッ!
☆- ランキングに参加し始めました。 もしよろしければタグをポチッと、一票お願い致します -☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
FC2カウンター
楽天
おすすめの料理本です。
Amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
google検索
カスタム検索
サイト内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。